第1回SSFイベントのことなど。

ご無沙汰しております、SSFのワイルド担当の上村です。
石田四段が「”イケメン担当”は自分で名乗るわけにはいかない025.gif
などと吹いていましたが、”ワイルド担当”は自分で名乗ってもまあいいでしょう042.gif

伊藤五段は会うたびに「ワイルドだね043.gif」と挨拶代わりのように話かけてくれます。


第1回SSFイベントが終わってから、なんだか音沙汰ない雰囲気になっていると思うのは私だけかもしれませんが、ここはブログの力を借りて幹部一同盛り上げていきましょう066.gif

さて、第1回SSFイベントにお越しいただいた皆様ありがとうございました。至らない部分もあったかと思いますが、温かくしていただき感謝しております058.gif今回は第1回イベントでの苦労話を少し暴露したいと思います。

(1)物販コーナーでは値札を出す予定でした。ところが、用意していたはずの値札が当日見つからない!というハプニングが。物の整理は生活の基本です。私の部屋も、人が住む部屋ではなく物が住む部屋になりつつあるので気をつけなければ008.gif

(2)目隠し10秒ペア将棋では、スクリーン上に写すパソコン操作係の方に秒読みもお願いする予定でしたが、檀上と操作場所に距離があり、マイクをつなぐことができず不可能でした。結局”1手10秒”を正確に測ることはできませんでした。もっとも、棋士は(将棋を指す時だけに関しては)体内時計が発達しているのでまあいいでしょう。

他にも細かいことはありましたが、大枠を外さずに済んだのは返す返すも女性運営スタッフのおかげです。ありがとうございました。

来週は伊藤五段が滑らない話を書いてくださるかと思います。ご期待ください!

それではまた来月!058.gif

四段 上村 亘


[PR]

by ssf726726 | 2014-09-27 18:56

近況と告知

こんにちは。土曜日の昼時いかがお過ごしでしょうか。
SSF最年少幹部の石田直裕です。

改めまして第1回SSFファンイベントではありがとうございました003.gif
来年の第2回もご期待下さい!!

さて、最近SSFの知名度が上がって来たのを感じています。
先日宮城での棋士会イベントでサイン会の時のことでした。
将棋ファンの方「なんでイケメン担当なんですか?」
 石田     「私もわかりません・・・」
まさか宮城にまで広がっているとは005.gifネットの影響力はすごいです。
嬉しい気持ちもありましたが、この時は恥ずかしかったです・・・

ここで一つ告知させていただくと、このイベントのレポートを将棋世界で書かせていただきます。ご一読頂けますと幸いです。

ついでにいくつか告知を。
9月25日(木)に私の著書が発売になります。
タイトルは「角交換四間飛車破り 必勝ガイド」将棋の戦術書です。
これに際し、
1、9月23日(火・祝)の職団戦の東竜門ブースでサイン本を15冊限定で先行販売致します。
2、また10月6日(月)にはねこまど将棋教室で本の内容の講座を開講いたします。
http://nekomadoblog.jugem.jp/?eid=879
どちらもよろしくお願い致します!

最後に、加古川青流戦で決勝に進出することが出来ました!
決勝は10月25、26日(土、日)に行います。
前夜祭や大盤解説会などもありますし、ネット中継などもあります。
ぜひご注目いただければ嬉しいです。
頑張ります066.gif
http://kakowell.jp/seiryu4.html
[PR]

by ssf726726 | 2014-09-20 13:02

日常

ご無沙汰してます。SSF雑用係の門倉です。

お礼が遅くなりましたが、7月26日のイベントにはたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!

私はどうぶつしょうぎコーナーと目隠し将棋と演劇(亀をいじめるこども役)を担当し、どれも楽しくやらせていただきました。
第2回もきっとあるはず!ですので、どうぞご期待ください。


さて、最近の私はというと、「人狼ゲーム」と「リアル脱出ゲーム」にハマっています。
どちらも結構な頻度でやっているのですが、本当に面白い!やっぱり棋士はあれこれ考えるのが好きなんでしょう。

また、8月にはSSFメンバーで海に行ってきました。
あいにく台風が接近していたため遊泳禁止でしたが、川で遊んだりBBQをしたりと、夏を満喫できました。海はいいですね(^^)

そんな夏ももう終わり。紅葉の時期になったら山登りしようかなんて思っています。
キレイな紅葉の写真が撮れたらブログにアップしますねー!

門倉啓太

f0351314_18552876.jpg


f0351314_18563749.jpg

[PR]

by ssf726726 | 2014-09-10 18:31

SSFブログは続きます(佐藤紳哉)


こんにちは。砂糖のように・・・(以下略)佐藤紳哉です。

このSSFブログですが、もともと7月26日のイベント用特設のものだったのですが、もっと続けてほしい!SSFについてもっと知りたい!という期待がもしかしたらあるかもしれないと思い(きっとある!)存続させていくことにしました。
週に一度ほど、幹部のだれかが更新します。上村四段のワイルドな話や、伊藤五段のつまらない話、門倉四段のそつのない話、石田四段のイケメンにまつわる話などが読めちゃう!!今後お楽しみに!

さて、いまさらですがイベントでの話。
第一回ということでいろいろ心配だったのですが、既報の通りなんとか無事に終わりました。
いくつかのエピソードを。
申し込み人数が少し低調だったのですが、当日にぴったし募集人数に!奇跡的!
当日、参加賞であるSSF会員証が会場に届かないというトラブルが。イベントも終了間際、あきらめかけたその時に、到着。なんとか配布することができました。危機一髪!
物販では、一番力をいれて作ったブロマイドの売れ行きが低調。特に幹部5人セットは大量の在庫を抱えることに。次も売るよ!

第二回・・・きっとやります。

ところで私はこの夏37歳になりました。
SSFメンバーから素敵な誕生日プレゼントをもらいました。ウイッグスタンド、これほしかったんだー!
f0351314_15375180.jpg




[PR]

by ssf726726 | 2014-09-04 16:33