雑用担当の門倉です。

こんにちは。SSF雑用担当の門倉です。

「けいちゃん(SSF内ではこう呼ばれてます)は何でもできるから」と先輩方におだてられ、雑務を押し付けられる役目です。

SSFではここ数年、イベントで恒例となっている出し物があります。

それが

「劇団SSF」

です。

これはリーダーの紳哉さんが脚本、演出、主演のすべてを手掛ける渾身のお芝居です。

今回はその一部を特別にお見せします。


f0351314_18403409.jpg

なにをベースにした演劇か一目瞭然ですね。
劇中では某幹部の一発ギャグコーナーや、うんちく披露コーナーなどもあります。

そんな「劇団SSF」を観てみたい方はぜひ7月26日のイベントにお越しください。
申し込みはこちらから↓
http://ssfevent.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=22322254&nid=ssfevent

また、今夜21時よりツイッター上でSSF大喜利大会を行います。
ぜひフォローして一緒に楽しみましょう!アカウントはこちら↓
https://twitter.com/ssf_event

[PR]

by ssf726726 | 2014-06-27 17:29 | Comments(0)

大喜利大会だぞ

今夜9時から003.gif

【第1回SSFツイッター大喜利大会】
やるよ010.gif010.gif010.gif


お楽しみにぃ010.gif

アカウントはこちら
@ssf_event

ふぉろみーーー053.gif053.gif053.gif
[PR]

by ssf726726 | 2014-06-27 12:49 | Comments(1)

ワイルド担当への道

こんばんは。SSFのワイルド担当こと上村 亘です066.gif自慢かわかりませんが、
SSFの初代メンバーの一人です017.gif

一番最初の集まりは紳哉邸での2010年新年会。小じんまりとした食事会で、それが現在のように100人を超える大勢力になるなど、想像する由もありませんでした039.gifこれはまさに紳哉さんの人徳、幹部の伊藤さんの人脈が大きかったのだと思っています。

それはさておき(?)この場を借りてなぜ私がワイルド担当を呼ばれるようになったかを綴りたいと思います009.gif

あれは最年少幹部でイケメン担当の石田くんと同時にプロ棋士となった年の暮でした。
盛大にお祝い会を開いていただいた上に、合同誕生日会(私と石田くんは12月初め生まれで誕生日が近い)
もしていただきました。その時、幹部で雑用担当の門倉四段が私に選んでくれた誕生日プレゼントがお笑い芸人スギちゃんの衣装。私はプロ棋士の物真似をする機会が多いのですが、それだけでなくお笑い芸人の物真似もしてもらいたかったからのようです。

私は年末の忘年会でワイルドショーをするべく、必死に練習を重ねました。
将棋の研究をする間、寝る間も惜しんでスギちゃんの物真似を研究しました042.gif

忘年会でのワイルドショーはなんとか形になりました。これを機に晴れて(?)ワイルド担当の称号を得ることができました079.gif

SSFは楽しい場であることはもちろん、個人の得意芸を披露することができる場でもあります058.gif
興味のある方はぜひ7月26日(土)のイベントにご参加くださいませ!
http://ssfevent.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=22322254&nid=ssfevent








[PR]

by ssf726726 | 2014-06-26 22:40 | Comments(0)

SSFの思い出

こんばんは!SSF最年少幹部の石田直裕(通称だーちゃん)です。(自分で言うと恥ずかしい(笑))

SSFに入会したのは奨励会三段の時。振り返れば沢山の思い出が頭をよぎります。

初めはリーダー紳哉さんのお家で少人数の鍋パーティーに参加させてもらいました。
そこでのむちゃぶりコントやモノマネにたじたじになりながらも、これはパワハラ?ではなく家族愛だと確信しました。それからかなりハートが強くなった気がします026.gif
最近では、忘年会は 100人規模で半分くらい初対面…いつしか始まった演劇は今やSSFの風物詩になっています。
これはイベント内でもお披露目予定です!お楽しみに060.gif

他には、幹部皆でスノボ旅行に行った事もありました。そこでもらったサプライズ誕生日プレゼントの名刺入れと「絶対プロになって!」のメッセージカードは今でも宝物です007.gif

やはり一番の思い出は2012/9/8。同じく幹部のかみちゃん(上村四段)と同時昇段した日。
当日皆で集まってお祝いをしてくれました。私が昇段の一局を勝てたのもこのSSFでハートが鍛えられたから・・・つまりSSFのお陰でプロになれたといっても過言ではないかもしれません。そんなSSFが私は大好きです!!でも自分に子供が出来たら入会はさせません029.gif

さあ、ついに7月26日(土)はSSFファンイベントです!たくさんのご参加お待ちしております003.gif
http://ssfevent.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=22322254&nid=ssfevent

[PR]

by ssf726726 | 2014-06-25 20:58 | Comments(0)

SSFとの出会い

皆さんこんばんは。幹部の伊藤真吾です。

今回はSSF(佐藤紳哉ファミリー)との出会いについて書いていきます。
出会いと別れは突然やってくると言います。棋士になりたてのある書道部の日に佐藤紳哉さんと出会いました。
それまでは対局での感想戦くらいの会話しかなく、ほとんど話したことがありませんでした。
紳哉さんの

「うちで鍋やろうよ。」

という言葉からSSFが始まった気がします。
ちなみにこのSSFは自分が名付け親だったりもします。

この集まりでは突然にイベントが始まります。
例えば付き合いたてのカップルの男性の方が遅刻をしてくるシチュエーションコントだったり、グルメリポーターのコントだったりもします。

誕生日パーティーなどではパイ投げや綱引き(何をかぶるかは言えません)やコスプレなど様々です。
くだらないことを真剣に考えるのがこのメンバーの素敵なところです。

修行時代からのメンバーのかみちゃん(上村)とだーちゃん(石田)がプロになった日のことは一生忘れられない嬉しい一日でした。その日の夜には20人ほどのメンバーが駆けつけてくれました。
ただ、娘がSSFに入りたいと言い出したら必死に止めようと思っています。

そんな我々のイベントに来たい方々はこちら

[PR]

by ssf726726 | 2014-06-24 21:57 | Comments(0)

佐藤紳哉よりご挨拶2

〜第1回 SSFファンイベント〜

◉2014.7.26(土) 受付18:30 開宴19:00
渋谷 「JINNAN CAFE」

将棋棋士 佐藤紳哉六段
伊藤真吾五段、門倉啓太四段
上村亘四段、石田直裕四段による
指導将棋やトークショーなど

その他、飯島栄治七段、村中秀史六段、瀬川晶司五段、及川拓馬五段、田中悠一四段
室谷由紀女流初段なども参加します!

詳しい内容はこちら
ここ

イベント参加ご希望はこちらから

053.gifお問い合わせ
ssffunevent@gmail.com


豊島強いよね!でおなじみSSFリーダーの佐藤紳哉です。
前回に続いてですが、思えばブログ記事を書くのは久しぶりです。以前とあるネタブログを書いていたことがあって、かれこれ3年ぶりぐらい。懐かしいなあ。そちらの方もそろそろ復活させたいのですが、パスワードを忘れてしまい、ログインできません。それを思い出すことができたらまた書きたいと思います。(たしか意味のないアルファベッドの羅列だったような・・)

さて、前回記事でSSFとは何かを書きましたが、要するに仲良しの集まりということです。決して怪しい団体ではないです。ご心配なく!
今回のイベントに企画から携わっているのが、幹部のすべり担当伊藤真吾、イケメン担当石田直裕、ワイルド担当上村亘、雑用担当門倉啓太です。彼らには自己紹介を兼ねて次回から一人づつ記事を書いていくのでお楽しみに。

前回記事でおすすめプログラムに演劇を挙げましたが、書いていきなり否定するのもどうかと思いますが、まあおまけみたいなもので、それを目当てに来られるのはかなり危険です。注意してください。
では本当のおすすめは何か?
ズバリ目隠し将棋!うーん、将棋イベントの定番でSSFらしさはありませんが、いいんです。棋士としての魅力を見せたいと思います!
深夜A時(週刊将棋での飯島栄治7段とのユニット)の共演もあり、このへんもみどころです。(2人のトークはぐだぐだで面白くないのが玉にきずですが)

将棋にちょっと興味がある、という女性にたくさん来てほしいです!
それでは、お申し込みお待ちしています。

*前回と今回、記事上段のリンクがうまく機能していませんが、それぞれ9日の記事と13日の記事をご覧ください。
いずれ優秀なスタッフの誰かが直してくれるはずです!
(果報は寝て待て)
*18日修正されました!





[PR]

by ssf726726 | 2014-06-17 08:24 | Comments(1)

佐藤紳哉よりご挨拶

〜第1回 SSFファンイベント〜

◉2014.7.26(土) 受付18:30 開宴19:00
渋谷 「JINNAN CAFE」

将棋棋士 佐藤紳哉六段
伊藤真吾五段、門倉啓太四段
上村亘四段、石田直裕四段による
指導将棋やトークショーなど

その他、飯島栄治七段、村中秀史六段、瀬川晶司五段、及川拓馬五段、田中悠一四段
室谷由紀女流初段なども参加します!

詳しい内容はこちら
これ♡

イベント参加ご希望はこちらから
これ♥

053.gifお問い合わせ
ssffunevent@gmail.com


砂糖のように甘い言葉で深夜に君を寝かさない、でおなじみのSSFリーダー佐藤紳哉です。
SSFとは何か?
さとうしんやファミリーの略なんです。
4年ほど前、棋士や関係者など7名でのホームパーティーが始まりでした。
その後、一度集まりに参加したら会員として登録されるというシステムが確立されるや会員数は増加の一途をたどり、今ではゆうに100人を越えています。
月に一度ほど幹部クラスの小さい飲み会を、年に数回は会員を集め50人規模の大きなパーティーを開催しています。
ただその活動はあまり公開されてこなかったため、謎につつまれていると言われていました。また、将棋ファンの方から参加したいという声をよくいただいていました。
大きなパーティーでは、プログラムに工夫をこらし、演劇やインタビューコーナーなどいろいろやってきました。
ただこれを棋士や関係者などいわゆる身内の集まりでばかりやっていてはもったいないという思いもありました。そんなこんなで今回ついに将棋ファンの方を呼んでSSFパーティーの楽しさを感じてもらおうということになったのです。
パーティーイベントという形で、ファンの方が喜んでいただけるようなプログラムをみんなで考えました。
食べて飲んで棋士とふれ合ってステージの出し物を見て楽しむというイベントです。
将棋が好きな方、棋士が好きな方、また将棋に興味がない人でも楽しめちゃうはずです。
ぜひお申し込みください。先着順なのでお早めに。
私のいちおしは演劇(浦島太郎)です。今回で4度目の公演なのでみんなだいぶ上達しました(たぶん)。



佐藤紳哉

[PR]

by ssf726726 | 2014-06-14 23:29 | Comments(0)

イベント応募フォームです!


ご応募はこちらからお願いいたします↓


SSFファンイベント応募フォーム


皆様のご応募、心よりお待ちしております045.gif045.gif

053.gifお問い合わせはこちらまで
ssffunevent@gmail.com


f0351314_09493690.jpg













[PR]

by ssf726726 | 2014-06-13 10:43 | Comments(0)

7/26イベント詳細♩

お待たせしました016.gif016.gif

イベントの詳細が固まってきたので、みなさんに発表します072.gif072.gif072.gif072.gif



〜第1回 SSFファンイベント〜

◉2014.7.26(土)
18:30受付
19:00開宴
場所 渋谷 「JINNAN CAFE」
ここ!

◉参加費
男性6000円
女性4000円
飲み放題付 立食となります。

◉主な内容
• 出演棋士によるトークショー
• 目隠し将棋
• 劇団SSFによる演劇
• 10分限定 指導将棋、どうぶつ将棋
(なお、指導将棋とどうぶつ将棋は500円の有料となります。また、時間が限られていますので先着順とさせて頂きます。ご了承下さい。)

✳︎出演棋士の色紙販売
この日だけのスペシャルグッズも
あります!乞うご期待!


◉出演棋士
<企画•出演>
佐藤紳哉六段
伊藤真吾五段
門倉啓太四段
上村亘四段
石田直裕四段

<ゲスト•出演•来場>
飯島栄治七段
村中秀史六段
瀬川晶司五段
及川拓馬五段
田中悠一四段
室谷由紀女流初段

<MC>
恩田菜穂

and more…!


★応募は
SSFファンイベント専用応募フォームからお願いします。

応募開始は6/13(金)よりスタート049.gif

(なお、先着80名様で定員になり次第締め切らせて頂きます。
また、複数でご参加希望の方は全員のお名前もご明記下さい。)

みなさん、たくさん応募よろしくお願いします003.gif

★お問い合わせ
ssffunevent@gmail.com

★公式SSF Twitterアカウントもあるよ003.gif
@ssf_event



13日の金曜日正午から応募受付開始させていただきますので、応募フォームはまた記事にアップしますね001.gif


よろしくお願いします010.gif

f0351314_11582596.jpg

[PR]

by ssf726726 | 2014-06-09 11:52 | Comments(2)

第2回 打ち合わせ

f0351314_228289.jpg

今日は門倉四段のバースデーをお祝いして……





f0351314_22836.jpg

f0351314_22838.jpg

イベントのプログラム作り072.gif072.gif072.gif



イベントまでもう少し001.gif
頑張ります072.gif072.gif072.gif
[PR]

by ssf726726 | 2014-06-03 22:03 | Comments(0)