2015年 03月 31日 ( 1 )

将棋ライブ

みなさんこんばんは!
春ですね!
佐藤紳哉です。

お知らせです。4月14日にお笑いライブ最強頭脳戦”将棋の王将”に出演します。
将棋好き芸人による、竜王芸人を決める戦いや、初心者芸人同士の最弱頭脳戦、笑いながら学べる将棋講座など、楽しいプログラムが目白押しです。
出演者のひとりザブングル加藤さんとは二年前のニコニコ超会議で6枚落ちで指して、当時は5級くらいだったと思うのですがその後上達して今ではれっきとした初段の腕前です。ほぼ毎日将棋ウォーズを指しこんでいて四間飛車一筋磨きをかけています。

加藤さんのライバルはスパローズの大和さん。やはり四間飛車の使い手で、二人で指すと相四間飛車になり、戦績はほぼ五分と五分。今回のライブで決着がつくのでしょうか!

また、プロレスラーの田口隆祐選手の出演も決まったようです。アマ6段との噂もある超強豪です。どのような活躍をされるのでしょうか。

また、気になるのは囲碁将棋のおふたり。将棋の実力はまったくわかりません。しかしこのコンビ名なのだから・・・どうなのでしょう。

みどころはたくさんありますが、一番といえば、唯一プロ棋士として出演する私が、芸人さんに囲まれて、得意のカツラ芸を臆することなく披露できるかですね。注目です。

とにかく、将棋と笑いの融合、新しいライブです。将棋ファンもお笑いファンもぜひみなさん足を運んでください。
申し込みはこちらから。
http://slush-pile.jp/





[PR]

by ssf726726 | 2015-03-31 23:52 | Comments(1)