2014年 09月 27日 ( 1 )

第1回SSFイベントのことなど。

ご無沙汰しております、SSFのワイルド担当の上村です。
石田四段が「”イケメン担当”は自分で名乗るわけにはいかない025.gif
などと吹いていましたが、”ワイルド担当”は自分で名乗ってもまあいいでしょう042.gif

伊藤五段は会うたびに「ワイルドだね043.gif」と挨拶代わりのように話かけてくれます。


第1回SSFイベントが終わってから、なんだか音沙汰ない雰囲気になっていると思うのは私だけかもしれませんが、ここはブログの力を借りて幹部一同盛り上げていきましょう066.gif

さて、第1回SSFイベントにお越しいただいた皆様ありがとうございました。至らない部分もあったかと思いますが、温かくしていただき感謝しております058.gif今回は第1回イベントでの苦労話を少し暴露したいと思います。

(1)物販コーナーでは値札を出す予定でした。ところが、用意していたはずの値札が当日見つからない!というハプニングが。物の整理は生活の基本です。私の部屋も、人が住む部屋ではなく物が住む部屋になりつつあるので気をつけなければ008.gif

(2)目隠し10秒ペア将棋では、スクリーン上に写すパソコン操作係の方に秒読みもお願いする予定でしたが、檀上と操作場所に距離があり、マイクをつなぐことができず不可能でした。結局”1手10秒”を正確に測ることはできませんでした。もっとも、棋士は(将棋を指す時だけに関しては)体内時計が発達しているのでまあいいでしょう。

他にも細かいことはありましたが、大枠を外さずに済んだのは返す返すも女性運営スタッフのおかげです。ありがとうございました。

来週は伊藤五段が滑らない話を書いてくださるかと思います。ご期待ください!

それではまた来月!058.gif

四段 上村 亘


[PR]

by ssf726726 | 2014-09-27 18:56